2011年10月25日

エプソンColorioの新機種

年賀状商戦に向けて、エプソンのカラリオも新機種が発表されました。どれも落ち着いたデザインで、どんな環境にも馴染みそうです。




ユーザーの行動を認識し操作メニューを表示する「先読みガイド」、スマートフォンから直接プリント可能な「EPSON iPrint」、プリントにまつわる「うっかりミス」防止機能などなど、キャッチフレーズ通りの「いたれりつくせり」な新機能を搭載しています。
さらに、従来のブラック&ホワイトの定番2色に加え、プリンターとしてはまさに「異色」なレッドも登場。進化した操作性と洗練されたデザイン性を兼ね備えた新型カラリオをアナタのサイトでご紹介しませんか?







posted by yupiteru at 19:21| 日記

2009年08月21日

武蔵小山の銭湯温泉「清水湯」

b977e8cf.jpghttp://www.shimizuyu.com/index.html
ひさしぶりに武蔵小山の清水湯に行く。

都内にもこうした温泉銭湯は結構ある。
戸越銀座の戸越銀座温泉とか
http://togoshiginzaonsen.com/
学芸大学の鷹番の湯とか。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/takabannoyu/takabannoyu.htm

でも都心で最も「強い」温泉成分の湯は間違いなく清水湯だろう。
泉質は二種類。


黒い天然温泉「黒湯」
美肌効果があるといわれる重炭酸ソーダ泉で、
主な効能は神経痛、関節痛、やけどなど

黄金色の海水温泉「黄金の湯」療養泉指定
美肌保湿効果、湯治効果があるとされるナトリウム−塩化物強塩温泉で、
主な効能は神経痛、間接通、慢性皮膚炎など。

黄金の湯は広めの露天風呂で
低めの湯温と相まってゆったりと楽しめるのだが、
私は黒湯の方が好きだ。
ぬるぬるとした肌触りが気持ちいい。
黒湯も露天風呂だが、やや狭くてさらに
ジェットバブルが邪魔なのだが。

しかし450円で遠くの温泉に来たような気分になれて素晴らしい。
体だけでなく心も癒されます。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
posted by yupiteru at 05:42| 日記

2008年12月11日

サウスヨークシャー州警察ランエボパトカー

d0bc68d8.jpghttp://response.jp/issue/2008/1210/article117627_1.html
英国三菱は9日、『ランサーエボリューションX』をサウスヨークシャー州警察に納車したことを明らかにした。速度違反の取り締まり、違反車両の追跡をおもな任務とする特別部隊に配備された。
サウスヨークシャー州には、すでに『エボリューションVIII』、『エボリューションIX』が配備され活躍してきた。現場の警官にも同車のパフォーマンスは好評のようだ。サウスヨークシャー警察は、「優れた追跡能力を発揮する車。動力性能に余裕があるからこそ、追跡時のアクシデント発生を最小限に抑えられる」と絶賛している。
外観はブルーとイエローのデカールが装着されるほか、ルーフには青色灯を装着。ボンネットには「POLICE」の文字が逆さまに貼り付けられる。これはドライバーがルームミラー越しに見た時、パトカーを早く認識させるためのアイテムだ。

最初に画像を見た時は、微妙にっぽかったんでマッピングのミスかな?と思ったが、
そんな思慮深い理由があったとは。ちょっと感動。
頭の固そうなイメージのある警察組織なのに、
こんなに自由で理にかなったコミュニケーションデザインを採用した事に
とても驚きました。

Black design
http://www.blackdesign.jp/

posted by yupiteru at 02:29| Comment(0) | 日記

2007年05月28日

07モナコ決勝結果(CSで見ますた

0db95ac5.jpg






今年の地上波オープニングアニメにぶち切れた友人、ついにCSに加入。フジの思惑そのままに乗っかってもうた事はさておき、せっかくなので見せてもらいに行く。はるばる電車3本乗り継いで。




75460.jpg


レース直前、森脇さんの車講座。今日はギア比の話。教育テレビみたいなチープな編成で撮影されたと思われる映像、しかしコアでヘビーな話で大変面白い。裏ではFポン再放送とか流れててモータースポーツファンには堪らんですな。F1中継はマニアックなネタを好き放題に語る川井ちゃん今宮さんの懐かしい声と実況解説で地上波の適当っぷりとは月とすっぽん、引っ越したら俺も加入しようかと真剣に考え中。
帰宅したらちょうぞ地上波のフィニッシュ、エンディングに映像にやたらと入ってくるカンヌ木村uzeeeeeeeeeeeeeee!!


レースはマクラーレン盤石でしたな、予選も含め。ハミルトンの方が速くねえ?と思う瞬間もあったけど、やはり年の功アロンソがモナコ二連覇。
ポイントは38Pでアロンソトップ、同ポイント二番手ハミルトン(優勝回数の差により)、三番手マッサ33P、とにかくモナコは通常のサーキットとは全く異なるコースだし、勝負の行方はまだ全然わからないと思う。個人的な意見では、今年のチャンプはマッサだろうと思ってるし。

意外だったのは波乱の無さ。天候も不安定だったし、セーフティカーが出てきたらさらに混乱するかと思ったけど、普通に淡々と進んで行きますた。
中段グループはピット回数で勝敗がわかれたねえ「ワンメイクのタイヤなんだから、遅くてもなんとか走るだろう、一回ストップで前に出させない作戦さ!だってここはモナコだもん!」を実践しポジションアップしたのが5番手から9番手ですな。そんでソフトのタレっぷりの影響で押さえ込まれたドライバーは成す術も無くまんじりともせず走り続けると。

1番手アロンソ、声まで落ち着いてきたなあ、王者の風格か?
2番手ハミルトン、テールを滑らせてても、なぜか安心して見てられる。もちろん意図してない動きであったとしても、全てが彼のコントロール下にあるような。
3番手マッサ、勝負にならないレースだったけど、最小限の損失で逃げ切る。これはシーズン最後に効いてくるはず。
4番手フィジケラ、ルノー復調?ゴーン効果?
7番手ブルツ、ニコよりも前でフィニッシュ。
10番手バリチェロ11番手バトン、ここではポイントとれると思ったが。。まあ着実に正しい方向には進んでるっぽい。カナダは期待しましょう。
17番手、琢磨、まあこういうレースもあるわな。腐らずにカナダのレースに集中しましょう。


・ロンデニスの御意向はマクラーレンのモーターホームに持ち込み禁止。そんなデニスのかたくななスタンスを知ってか知らずか、決勝日朝にハウグとニキ・ラウダがモーターホームで手にしていたのは、『レッド・ブリテン』。ふたりは朝食をとりつつ、回し読みしながらニヤニヤと笑っていた。

ううむ、まあどっちもどっちだな。

・F1モナコ開催中のホテル相場
けんさわさんのサイトによりますと、
●ニースのホテル「水木は一泊90ユーロ(約一万五千円)、週末は一泊130ユーロ(約二万千円」
●モナコだと「一泊5万円で最低6日分から予約w」
●港に停泊しているクルーザー。標準サイズのクルーザーで「ああ、これクラスで8000万くらいらしいですよ」っていうんで、不勉強なオレは「はあ、船ってそんな高くないんだあ」って思ってましたら、ちゃいました。標準サイズ(全長約25メートルほどの、タバコ屋コーナーあたりにずらずら並んでいるあのへんの船)で8000万円ってーのは「一週間のリーズ料」なんだとさ。「停船料、クルーの人件費、レンタル料」などが入っているんで、そんなに高くないそうです、ちゃんちゃん。

・グラフィックデザイン/広告制作のご用命は、
 経験豊富なデザインプロダクションのこちらへ
Black design
http://www.blackdesign.jp

・宣伝広告デザイン:専門用語辞典
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/dic_00.html

・宣伝広告デザイン:情報源
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/i_1.html
グラフィックデザイン/広告業界で良く使われる情報をまとめた
宣伝広告デザイン情報源ポータルサイトです。どうぞご活用ください。
posted by yupiteru at 01:20| Comment(0) | 日記

2007年05月24日

雨予報?モナコGP開幕

5e1a6383.jpg


通常のレースウィークは金曜にフリー走行だが、モナコは木曜日にフリー走行が行われ、金曜日は公道が開放される。なので本日開幕。日本時間17:00〜18:30フリー走行1、21:00〜22:30フリー走行2。

モナコの週末は雨の予報がでているらしい。特に土曜は雨の確率が高いとか。狭いモンテカルロでポール(ほぼイコールで優勝)をかけて全力アタックするQ3は見物だな。さらにQ2のラップタイムも興味深い。
晴天だったら本命アロンソ、対抗ハミルトン(下位レースではモナコで三回ポール・トゥ・ウィンを決めてる)、アロンソ、ライコネン、大穴にクルサード先生が続くと思われるが、
雨の予選は不確定要素が大過ぎ、恐ろしくシャッフルされたグリッドになるかもしれぬ。そして戦略次第では日曜のレースにも決定的な影響を与えかねないなあ。


マッサのコメント「天気予報では、本当かどうかわからないけど雨の可能性もあるって言っていた。もしこの仮説が現実になると、新しい経験をすることになるんだ。一度もこのコースをウェット状態で走ったことがないからね。とにかく、僕に雨が降るとすれば、皆にも降るんだ! ここではミスは禁物だから、アスファルトが濡れていたらもっと難しくなるよ」


・ラルフ・シューマッハ、佐藤琢磨の噂(トヨタがオファーか!?)にも平然
トヨタに行くとは考えにくいけど、契約金関係の駆け引きかな。ニックの話も出てたし。なんとなくストーブリーグ開始の予感ですねえ。

・ホンダ、モナコグランプリに新空力コンセプト&ロングホイルベースの改良型RA107を投入

ほぼコンセプトから変更してますねえ。速くなってくれたら嬉しいけど、シーズン途中でバタバタしてるからなあ、まあまったりと応援します。


・鈴鹿,2008年からF1カレンダー復帰!?
昨シーズンを最後に,三重県・鈴鹿サーキットはF1開催契約を失ったが,今後の可能性として『2008年シーズンからの復活!?』が噂されている。これは,以前にFIAが実施したアンケートから“鈴鹿はトップクラスの人気サーキット”ということが判明しており,興行的にも全く問題がないことから,復活を望む声が高い。F1カレンダーの中でも,スパ・フランコルシャンと並んでドライバーズ・サーキットとして評価が高く,復活を望む意見が多くある。ただし,鈴鹿はクラシックな部類のサーキットに含まれており,コースの安全性改善や施設の充実が急務となっている。

まあ当然出てくるニュースではあるけど、開催権(と契約金)の駆け引きのためにリークされた情報っぽいねえ。鈴鹿も施設改善に頑張れば、そう遠くない将来に復活できるかもと希望的観測。


・グラフィックデザイン/広告制作のご用命は、
 経験豊富なデザインプロダクションのこちらへ
Black design
http://www.blackdesign.jp

・宣伝広告デザイン:専門用語辞典
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/dic_00.html

・宣伝広告デザイン:情報源
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/i_1.html
グラフィックデザイン/広告業界で良く使われる情報をまとめた
宣伝広告デザイン情報源ポータルサイトです。どうぞご活用ください。
posted by yupiteru at 14:34| Comment(0) | 日記